メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

起業し成功する考えとは?情熱あふれるベンチャー社長にお会いしてきました 

2017年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

起業とは? 本日は情熱あふれるベンチャー社長にお会いしてきました。 僕は、サラリーマンを辞めて、フリーランス(絵描きビジネス)やら学生やら契約IT仕事や介護やいろいろやっておりますが、全然だめです。 年商数十億のベンチャー社長の考えは凄いですよ! 僕は、目先のビジネスで何とか食えればと良いと思っておりましたが、そんなんじゃビジネスになるわけないですよ。 正直、大好きな絵描きでサラリーマンを辞めても食えれば良し!ではないかと思っていました。 ところが、成功する人達の考えは違うんですよ。 目先の金儲けなど考えていないんです。 世の中の流れを変えてやる!! それがスタンダードになる事を強く信じて、ひとつずつ確実に積み重ねる!! だ、そうです。 誰もやっていない過去にない奇想天外な発想を形にしていく。 アップル、ヤフー、グーグル、アマゾンなど確かに世の中の流れを変えていますね。 日本の横並び経営の保守的なメーカー等は危ないですね。 若い技術者を伸ばすどころか、他で誰もやっていないと否定ばかりして、自分の進退を気にしてケツをもたない経営陣。 まあ、経営を安定させ損失を出さず、社員の生活を守り定年まで行くのが現実的で当たり前なのでしょう。 やはり、ベンチャーしか新しい事はできないのかな。 既存のビジネスを差別化したり、ふくらましてもたかが知れています。 絵でもそうです。 誰も描いていない「わーすげー」と驚くようなインパクトや、地味でももう一度振り向くような新しい作品を産み出すのが芸術です。 絵描きとして、今日の社長とのお話はとても刺激的で初心に返りました。 今日も充実した一日を過ごせました。    クリック↓↓↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery  スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ