メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

素晴らしい一日 

2017年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















ツマチョン3日目、ゴールデンウイークはちょっと荒れた天気で始まったが、北軽井沢スウィートグラスは大勢の来場者でにぎわっている。今日は14時まで勤務という珍しいシフトだ。3か月年上のYさんもやっと仲間に加わり休憩所も大賑わいとなる。
仕事を終えてルオムへ行った。リニューアルオープンしたルオムの森にも新入社員が加わりリフレッシュしたような気がする。
ランチは「森のファーマーズカレーセット」カレーに大きなソーセージが乗りニンジン、ブロッコリー、カボチャ、キャベツとボリュームたっぷりで満腹。大満足。
森の見える席からは、まだ葉を出さない木々の間から浅間山が見える。
新しくできた入口付近のショップはコンテナを改造したもの。マネージャーと談笑しながら蜂蜜入りのソフトクリームをぱくついた。スウィートグラスの景色を題材に「超短編小説」を書いたと話すと、ルオムを題材にした小説も書いてくれと頼まれた。
やりがいのある宿題をもらった。32歳のマネージャーは新婚だ。登山の好きなカップルは暇を見つけては外国の山にも登っている。若い人と話すのは楽しい。
1130ホテル鬼押し温泉へ入り帰宅した。先日買ってきたアスパラとベーコンで、アスパラのベーコン巻を作り一杯飲む。これは、アタゴオルのシェフから作り方を教えてもらったもので、うまくできた。ご飯を炊いて、セブンイレブンのすき焼きをチンして、食べながらワインを一杯。4月の最終日、ツマチョン3日目は素晴らしい一日となった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ