メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

万葉の八重桜♪ 

2017年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

4月22日の白浜温泉1泊予約ができました。
初日は大阪から白浜を目指し、翌日は白浜から美山の里へ。
道中、桜が有れば見ようと思い、和歌山観光協会(TEL: 073-422-4631)に問い合わせ。
予定ルートを説明しお花見が可能ポイントを聞くと・・
応対された職員様(女性)は調べて折り返しますとの事。
めっちゃ!親切やわ♪

半時間程経過してからお返事が。
職員様の提案は、和歌山ICからすぐの「紀伊風土記の丘」と
美山の里近くの日高川町田尻の「アマゴ釣り」付近には八重桜がまだ咲いていると。
職員様が色々・・現地問い合わせも含め・・調べてくれたようで、感謝!感謝m(__)m
私は丁重に・・何度もお礼の言葉を述べますm(__)m

4月22日、快晴の良いお天気♪
和歌山県立紀伊風土記の丘を目指します。
詳しくは動画で
https://youtu.be/DoU5kOJHVp0
公式HP
http://www.kiifudoki.wakayama-c.ed.jp/
ここは、国・県指定文化財移築民家(江戸時代)、万葉植物園などがある。資料館は、弥生時代の高床式倉庫をモデルにした建物で県内出土の考古、民俗資料を収蔵展示している。万葉植物園では、万葉集に詠まれている植物を観賞でき、5基の歌碑も。

紀伊風土記の丘に15時に到着。
八重桜が・・いたるところに綺麗に咲いていました♪
満開の時期に来たら・・絢爛豪華な万葉のお花見や\(^o^)/
和歌山観光協会の職員様へ大!大感謝ですm(__)m

大阪出発が遅れたので・・・各種資料館はパス(>_<)
案内係に教えていただいた、
園内の桜が咲いている所を中心に観てまわります。
1時間半ほどで、最終目的地の白浜へ移動。

ひと風呂?温泉につかり疲れを癒します♪・・・
至福の泡〜タイム\(^o^)/(続く)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
こんばんは。
何時もコメントや拍手の応援、ありがとうございますm(__)m
私が住む街から白浜までは高速道路が混んでなければ2時間半前後。
温泉で癒し、ほてった身体を泡でクールダウン♪
たまには自分にご褒美!

みのり様が住む静岡も熱海や伊東など有名な温泉地が多数で・・羨ましい♪(笑)

私なら富士山の四季の移り変わりを肴に・・泡が進む\(^o^)/

ありがとうございました。

2017/04/26 21:14:04

白浜温泉

みのりさん

モッちゃん

 白浜温泉に旅行
いいですね 温泉につかり
のんびりとできますね

2017/04/26 20:16:17

PR







上部へ