メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

2016秋の欧州ドライブ  食事にも満足、おなかも満腹なので 

2017年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は欧州の旅の最終日です。
ドゴールを発つにはもう少し時間があるから付近をドライブしました。
給油しておかないとと思い、ガソリンスタンドに入るとき縁石にタイヤの脇腹を当ててしまい
左の後輪がパンクしてしまいました。
車をスタンドの隅に移動してタイヤ交換を始めたのですが、ボルボのでかい図体に手こずってしまいました。
給油中のフランス人の方に手助けを頼むと気さくに応じてくれました。
手助けどころか彼は私には見ていろと言い、手際よくタイヤ交換に取りかかって呉れました。
ところがタイヤを止めているナットの一個に鍵が掛かっていてその鍵のありかが分からないのです。
お兄さんがグローブボックスの奥からやっと見つけてくれて無事に交換も終わりました。
30分は掛かったと思います。
お兄さんは親切に、これは予備のタイヤだからスピードを抑えて走るように、との助言までしてくれました。
お礼に自作の七宝を差し上げたらとても喜んでくれました。
名前もメルアドの聞かなかったのでここで感謝の意を表したいと思います。
七宝にはこのサイトのURLが書いてありますから見て下さると良いのですが。
でも日本語では分からないですね。

この方がその親切なお兄さんです。
今後車を借りる時にはナットの鍵のありかを聞いておかねばと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ