メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

新人の助っ人 

2017年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今年の我が家の籾蒔きです。
毎年、妹、娘、息子に都合を付けて手伝ってもらって来ました。
ロビンパパとママはここ数年であまり手を出さないようにしてもらってはいますが、
それでも重要な戦力です。
今年は新人さん!息子のお嫁ちゃまが登場です。
農業などやった事のないお嫁ちゃまはやったことのない仕事に
大変さより、興味津々で手伝ってくれます。
籾蒔きは大変な作業ですが、楽しそうに手伝ってくれてありがたかったですが
さぞ疲れたのでは??
妹も、籾蒔きとお田植の手伝いが一年間のお米代ということで
毎年手伝いに来てくれます。
今年は息子は消防の巡回でいなかったので、だぁりん、妹、お嫁ちゃま
私、ロビンパパ、そして小学校6年生の孫のコウちゃんも重要な戦力になってくれました。
スムーズに作業が終わってほっとしました。

午後、だぁりんの実家に義母の買い物に出かけ、その足で
だぁりんと、駒ケ根市、中沢の花桃の里を見に行きました。
花桃の里に向かう途中の花桃が今を盛りで満開で綺麗でした。
目的地の花桃はまだ3分咲きか4分咲きぐらいで、ちょっと早かった・・・
ここの丁度いい時に来れた事が一度もありません?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ