メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

晴れました! 

2017年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ひさびさの快晴!昨日行きそびれた大型店へ。


途中の長い坂は嫌なんですよね。往きは下りがおもで、なだらかに見えて途中で急傾斜に変化するので、去年は同じ調子で下ってひっくり返ったのです。
カーブからは急なんだからと、ブレーキ握って、だいぶ慣れましたが、体を硬くしています。
そこを過ぎて次は変な棒が立っている歩道。棒の車道寄りを自転車は走れと言うのでしょうが、そこには並木が立っていて、狭くてまともに通れません。
棒が危険で怖いから、人の通る部分を遠慮しながら走るしかありません。


次の信号を右折すれば、新しい大通りで、広い歩道に自転車マークが書いてあります。
途端にルンルンで走れるようになります。時速6キロのフルスピード?で。
遠回りして裏から大型店に入ります。ここまで2キロ。


メモしていったものを買い回り、出費が多かったので、脇目も振らずに帰ります。
道路の凸凹を避けて、歩道を走ったり車道に出たり。





一番走り易い道のハナミズキ。

こんな道路なら、止まってカメラを向けられます。
まだ全開通していないから、車も少ないです。



モッコウバラが少しだけ咲き始めました。てっぺんだけです。咲きそろったら撮りに行かなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ