メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

花粉症対策 

2017年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















花粉に悩まされている人は多いことだろう。この時期になるとマスクをしている人の多いこと。私もその一人だが、そんなにひどい花粉症ではないものの、鼻水が止まらない、目がかゆいという日がある。先日、買い物で出かけたとき薬局で見つけたのがIHADA(イハダ)という花粉をよせつけないイオンの透明マスク。よく見るとこれはあの有名な化粧品メーカー資生堂が出しているものだった。イハダ アレルスクリーンは、天然温泉水配合のミクロの霧でスプレー缶から顔に吹き付けるだけで、花粉を寄せ付けないという。
使ってみるとなかなかいい。3〜4時間ごとに吹き付けないといけないが、家を出るときに吹いて、お昼に吹く。マスクは息苦しいし、眼鏡が曇って仕方がないが、これは便利だ。もう一つは、鼻・目のまわりに塗るだけで花粉をブロックするというアレルスクリーンジェル。ともに970円と安くはないが今日からその両方を試してみた。
さすが資生堂と褒めておこう。特許技術の花粉をよせつけないイオンの透明マスクは優れものである。
 
ゴールデンウイーク一週間前の土曜日、スウィートグラスでは何と113組の宿泊客が押し寄せている。私は今年初めてのキャンプファイヤーを準備した。
テントサイトではコブシの白い花が咲き始め、休憩時間に楽しんだソフトクリームもこれからは順番待ちの列ができるに違いない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ