メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ガス展に間に合いました 

2017年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

キャベツとヨーグルトを薬のつもりにしていたら、痛みが消えて元気に出かけました。

駅の近くのガス展に。電気の検針票を持って行って、シュミレーションして貰いました。
年間2000円ほど安くなるって、でもガス会社はどこで電気作ってるの?
「中部電力の子会社から買っています。電線とメーターは東電のもので、借りています」
「買ってきた電気を借り物の電線で運ぶのに、何で安くなるの?」納得いかないけど、「メーターはそのまま、切り替えに停電はしまっせん。支払いだけ変わるのです」「メーターのデジタル化も東電がやって、交換時に停電はしません。へ〜?
東電の電気は買いたくないからなぁ〜〜〜



一年後くらいにはガスコンロの寿命が来るけれど、広告には三口のしか載ってない。うちはニ口で良いのに と言ったら、二口で15万以下のがあるそうで、現物を見てきました。魚焼きグリルの広い事、使い易そう。秋のガス展か、来春のガス展で買うことになるかも。予算確保して置かなくっちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ