メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

4月の大雪 

2017年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















降った降った、朝、家を出るときにはほんの1センチほどの積雪だったが、その後休むことなく降り続く雪に、「おいおい冗談だろう?」って声が出るほどに、どんどん降ってくる。午後2時で仕事を切り上げて全員帰宅することになった。それでもスウィートグラスには来客がある。今日チェックインの来訪者は、きっとキャンセルだろうと思っていたが、何とキャンセルはなかったという。一人テントを張り、今夜も愛犬とテントで過ごす人もいた。テントには雪が付きやすくたびたび中から屋根部分をついて雪を落とさなければ、テントはつぶれてしまう。私も合羽を着て雪の中を歩くが、私の長靴は特別に重い。冷凍倉庫用でマイナス30度も大丈夫という特別の長靴だ。嬬恋の次男坊がプレゼントしてくれたものだが、もうこの冬で確か4年目になる。この重い長靴でかなり足が鍛えられると考えている。帰宅して20センチ以上積もった雪の除雪作業。昼前に一度除雪車が来てくれていたので助かった。暗くなる前に雪は小降りになり、雨に変わったようだ。
結局30センチの積雪となったが、この時期の雪としては驚くほど多い。
今夜予定していたアタゴオルでの集いは明日に順延した。日にちが変わったため欠席者も出たが、この雪では変更せざるを得なかった。
再びの雪景色は、真冬を思わせほどの絶景だ。何もかも真っ白になり、別世界のようだ。
こんな美しい景色が見られるのだから、除雪作業も苦にはならない。歩数計は9899をカウントした。思わぬハプニングだったが、心地よい疲労感にわが細胞も喜んでいる。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ