メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アーケードを歩くと 

2017年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はまた、寒さが逆戻り

寒くて、仕舞っていたセーターを出してきて着た次第

こんな時は体調を崩しやすいから、みなさんも気を付けてくださいね。


さて、ワタシたち二人ともに、これと言った運動をしていないので

出来るだけ歩くことにしている。


今日も丸亀町商店街へ出て、南新町、田町まで

アーケード下を歩いた。


今日は雨が降っていたので、こんな時はアーケード街は特に嬉しい














ところが、丸亀町のアーケードは、雨の時は傘が必要

高さがあり過ぎて、雨が吹き込んでくるのよね。


それにこれから夏に向かって、陽射しの強い時は、日傘もね・・・・笑

美しいアーケードだけど、アーケードの目的がなされてないので

ちょっと残念なアーケード


上から見る機会があったので見た所

アーケードが屋根からかなり上になっていたから、間が空いてるみたい。












アーケードは少し残念だけど

丸亀町の嬉しいところは、自転車走行が禁止されてること

安心して歩けるのよね。


自転車が走ると、やはり、危なくて、うかうかは歩けない。

その点、ベンチもあって、とてもやさしい商店街


週末にはドーム下でイベントが常にあり、賑わっている。

最近は、街を歩く人も多くなった気がする。


商店街の人の努力も見てとれて

どんどんと発展してほしいと思う。

やはり、香川県の高松市の中心街が賑わないとね!


今日はアーケードを歩きながら、こんなことを思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ