メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”一日だけ話せたら、したいこと”(泣)・・・(/_;)☆彡 

2017年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


事故の後遺症で、声は出せても言葉にならない少女が、”一日だけ話せたら、したいこと”を綴ったエッセーを読んでみました  ”お母さんに「ただいま!」って言う””お父さんとお兄ちゃんに電話して、「早く帰ってきて」って言う”などの願いが並んでいます?そして、最後の一文に胸が締め付けられました?「家族みんなに『おやすみ』って言う/それで、じゅうぶん」  人が心から望むもの?それは、ささやかでも、掛け替えのないことに違いありません  「東北希望コンサート」でのこと?釜石と熊本の震災復興を願って、「釜石、熊本に帰ったら〇〇したい」という内容の歌を作り、子供たちが合唱しました?その歌詞も、”よく遊んだ公園から夕日を見たい””母校に行ってみたい”というものでした  決して仰々しくはない小さなことも、大きな幸せの因は宿ります?それを知り、感謝できる人が、本物の幸福を手にすると思いますね                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ