メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

誰でも経済的に不自由な状態から脱出できます 

2017年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


誰でも経済的に不自由な状態から脱出できます多くのサラリーマンは、自分の生活に豊かさを感じられず、仕事が大好きだという思いもなく働いていると思います。 私もそういう時期がありました。 心の中では皆「これじゃいけない」とか「こんな生き方でオレの人生本当に良いのか?」と思ったりすることが、どこかで1度や2度はあるものです。そのときが分岐点です。一つはこれまでどおりに生きる道。 一つは、自分が理想とする道を歩もうと何かを変える道。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・世の中は「知っているか知らないか」で、大きく生き方/人生が変わります。さらに、その知ったことをもとに「やるかやらないか」によって決定的に生き方/人生が変わります。何も知らなければ過去の延長で生きるところを、何かを知ったがために過去の延長をズバッ!と断ち切って、新たな方向に進めるようになります。そういう意味では、知識や情報というのは結構人の人生を左右すると思います。人は誰でも「その気になれば」、好きなことをして自由に生きることができるものです。その前提になるのが「経済的に不自由ではないこと」です。これがなければ、やはり好きなことをして自由に生きるのは難しくなります。一時的には可能でも、何年も続けて継続して生きていくことはできません。したがって、好きなことをして自由に生きよう・・・と思ったら、「経済的自由を得ること」は避けては通れない道(課題)ということになります。「経済的自由を得ること」に辿り着くためにはいくつもパターン化された行動原則がありますから、それを知り、実践していけば良いだけのことです。それらを「知っているか知らないか」であり、「実践するかしないか」です。そういう意味では決して複雑なこと/難解なことではありません。多くの人が「やろうと思えばできる」ことだと思います。「やろうと思うこと/なろうと思うこと」・・・言い方を変えれば「決断すること」が大事であり、4月という新年度の節目はそうした決断にはもってこいの時期だと思います。 私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ