メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ゆっくり月曜日 

2017年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










































4/3/2017/月


い天気晴朗なれど波高し、ではなくて、天気晴朗なれど気温低し、そんな日であった。午前中小サイズの水彩画を描く小さいのに時間が掛かっている。その理由は二、三分描いては他の事をすると言う悠長な描き方をしているせいだ。クリエーティブな仕事をする人は外部からのプレッシャーがなければ集中出来ない生き物ではないだろうか。例えば締め切りなんてのは集中力が一気に上がる。それが無ければダラダラモードになってしまう。


午後は知人の買い物を手伝う。手術後の回復期間である彼は行動に色々制限されている。例えば運転は駄目、五ポンド以上の物を持ちあげない、腕を肩より高く上げない、などだ。なので私が運転、高い棚から物を取ったり重いものを持ったりが私の仕事。買い物の量が少なかったのですぐ終わった。


シニアの一日はこんな感じで終わった。ちょっとシニアチック




↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ