メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

やわな身体じゃ暮らせない 

2017年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















今朝は何とマイナス9℃。近くで農業を営むブロ友さんのブログのタイトルは、「本州で一番寒い朝」。それによると、アメダスの観測点の記録で嬬恋村の田代が本州で一番低い温度を記録したという。その温度が8.8℃だから、我が家はそれよりも低かったことになる。
標高1100mを超える場所に生活していくには、やわな身体じゃやっていけない。
最近体調を崩す人が多いが、私たちは何とか踏ん張っている。
 
今日はピカっと晴れた。11時出勤だったので、少し早めに出て何か所か好きな場所で浅間山を撮った。雲のないブルーの空に、白い浅間山が今日も冴えていた。
そして、空の色には春の気配が感じられるのだが・・・。
 
1枚目の写真は白根山。最後の写真は夕方5時頃。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ