メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

人手はたっぷり 

2017年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ジャガイモの種イモを植えようという事になったのですが、
孫のコウちゃん、ショウちゃん、お嫁ちゃまもみんなが手伝ってくれるという訳ですよ。
鍬の使い方をよく知らないだぁりんと息子が、
鍬の使い方を全然知らないコウちゃんとショウちゃんに教えるの図!(笑)
それでもそれなりに畝が出来るのです。
お嫁ちゃまはSHOちゃんをおんぶして、農家スタイルの頬かむりです。
ご近所さんが見たら「あれあれ、ロビン家の嫁様、乳飲み子がおるに野良仕事させられて・・」と
思われるかも知れない・・・・(^^;)(^^;)(笑)
おばあちゃん(私)は写真撮ってるだけだし???えっへへへ
 
勢いに乗って、次は籾蒔きの準備で苗箱に土入れです。
孫達が苗箱にシートを敷く役目
息子夫婦がペアで土入れ
私達夫婦もペアで土入れであっという間に終了〜〜〜
多勢も無勢ではなく、多勢が有勢の一日でした。

午後はお嫁ちゃまと孫達はお嫁ちゃまの実家に
息子は消防団のお役目にそれぞれ出かけました。
残った、大ジジババと小ジジババは四人で
ソースカツ丼を食べに出かけました。
だぁりんとロビンパパが好物の馬刺しも美味しく頂きました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ