メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大阪桐蔭 履正社を破って優勝 

2017年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★春の選抜大会ならではの 大阪桐蔭と履正社の 決勝戦は大阪桐蔭が優勝した。
?
   
?
?
  それにしても、史上初の大阪対決で、ベスト4には報徳もいたし、近畿勢の強さが目立った大会だった。
  久しぶりに、高校野球も確りと見たが、この試合は桐蔭の強さというか、選手個々の素晴らしさが目立った。
?
       
?
    先頭打者ホームランで始まった試合だったが3−0まではすべてがホームランという高校生とは思えぬ力強さだったが、同店に追いつかれたあと、
    また、2ランホーマーで5−3と勝ち越したところで試合は決まったと思った。
?
       
  
   
?
?
      
?
      そのあとさらに得点が続いて、大阪桐蔭が履正社を8−3で下して5年ぶり2度目の優勝を飾った。
      『昨秋の大阪大会の準決勝では1−6で敗れていたが、史上初の大阪対決となった甲子園で見事にリベンジを果たした』 と記事にあった。
?
      夏は果たして、どちらが出てくるのか?
      大阪と言えば PL という時代が長く続いたのだが、大阪桐蔭が甲子園に姿を見せるのは1990年代。
      履正社はさらに10年程後からである。
?
      PLも清原・桑田以来、多くのプロ野球選手がいるが、大阪桐蔭も今の現役では中田・藤浪など、
      ヤクルトの2年連続トリプルスリーの山田が履正社とは知らなかった。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ