もも&まさこのブログ

保険の見直し 

2017年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まではさほど深く考えず、毎月支払っていた保険料。

身内の中、保険屋さんに勤務している者がこの度、見直しの

検討をしてはどうか?と言われた。
別支店なので遠く離れてはいるが・・・

これまでのままでは正直、掛け捨てであったがすこしばかり
不安だった。



仕事から帰って着替えて予約していた店舗に行く。

約2時間、担当の方から丁寧に話を聞いた。

やはり思った通り金額は大幅に増える。

考える為、いろいろ用意してもらった提案書・資料を持ち帰る。


年齢が上がる度に支払う金額も当然ながら増える。
今は元気と思っていても今後、予測しない病気もあるだろう。
リアルに死亡保険などの話を聞いて、もうそんな事も
考えなくてはと思った。
葬儀はあまり費用は掛けず〜 と思うがイザとなれば想像以上に
諸費用がいろいろ要るだろう。
自分が亡くなった後のお金の心配まで・・・ しんどい
担当の方の「人間、誰でもいずれ死ぬので〜」の言葉に頷いたり
少々、胸が痛んだり。

まぁ、あとは何とかなるだろう〜
何とかしてくれるだろう〜
そう思って子供に充分に話すことなく頼むことなく
世を去った多くの人を知る。
中に無責任のように思えるような最後であったり・・・


それなりの財力があれば何も心配しなくていいけど。
いえ、資産はあってもやはり生命保険だけは、しっかり
考えて入っている人は多い (私には縁のないことで、なお心配)
保険はお守りのようでもある。数日、考えよう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ