もも&まさこのブログ

野外の昼食 

2017年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中の仕事、1時間早く切り上げる。
長女の婿さんが迎えに来てくれて長男宅に移動。
長女と子供たちは先に行った。


まだ寒いこの時期はいつも牡蠣パーティーをしているが今年は
いつも買う笠岡の漁港は獲れ高が少ないとの事。
それで肉類と野菜になった。


親族総勢13人プラス高校生の子のボーイ・フレンドも参加。
食べたり飲んだり〜 庭に設定された炭火に大きな網を載せ
行くと、もう皆は先に進めていた。


2歳半〜67歳までの齢の差、賑やかな数時間。
ひとり、ふたり〜 その場から離れ部屋に戻りテレビを見たり雑談し
ここでもいろんな声が飛び交い話題が広がる。
そして彼岸だから〜と、墓参へと帰る者も・・・


薄暗くなる前、同町に住む長女に送ってもらう。
お腹いっぱいで夜はとても食べれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ