メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花盗人カメラの中は咲き乱れ 

2017年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



花盗人は罪にならない 昔からことわざのように伝えられてきた
花を愛する人に 悪い人は居ない みんな優しく 愛おしく育て 道行く人も癒されてきた
花を無断で折って行っても どうぞどうぞ 家で飾って楽しんで下さい こんな想いであろう
?
昨今は庭がある家も少なくなってきた 郊外にまで開発されて 自然が遠のいて行く
それでも 花を見たいなぁ 花を育てたいなぁと わずかな土地で育てたり 鉢植えを楽しむ
この時代は 心にゆとりの無い人が居て 見ごろになった花を折って行ったり 中には鉢ごと盗む
?
いたずらに 枝を折ったり 花壇に入ったり 花や葉をむしったり折ってしまう心無い人がいる
時折 そんな痕跡を見つけたり 注意書きを見たりすると 少し哀しい
音楽と同じように 名前も分からない 覚えないけれど 花は私たちを癒してくれる
?

一本だけソメイヨシノが咲いていた

?
春が来て 東京にも桜の開花が伝えられた 
しかし近辺にも桜が楽しめる公園が幾つもあるが 花が咲き始めているのはごく僅かでみんなつぼみ
昨日も晴れたが肌寒い そして今日は冬へ逆戻りの陽気で さくらのつぼみたちも戸惑っているだろう
?


こちらは あんず まだ咲いている

?
この季節 いろいろな花が咲いていて ウォーキングも楽しい
街路の花壇も 公園も 家々の庭や鉢植えに 花が咲いて 蝶のように鳥のように(笑)寄って行く
カメラに収める 家の鉢植えなどには 誰も居なくても 撮らせて頂きましたと軽く頭を下げて礼をする
?





?
花だって見られたら嬉しいはずだ 一番きれいに咲いて 誰にも見られなければ寂しい
花は見られてこそ花 私はいつもそう思う
自身で育てた花なら 更に愛おしく 良く咲いてくれたねと労う がさつな私が心豊かになる時でもある
?



あじさい 若い葉が出そろった

こぶし 北国の春のメロディが浮かぶ


この桜は 何の品種だろう
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ