メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日の湘南

ワカメ拾いとハマグリ 

2017年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜

風が冷たく感じる週末の湘南です

今日は潮回りがよかったので、鎌倉の

海に、ワカメ拾いと潮干狩りを楽しんできました

9時40分ぐらいが引き潮だったので

最初はワカメ拾いしました 時期的にはちょっと

遅いかもしれませんが、拾うことができました

たくさん拾っても干場がないので1時間ぐらいで

切り上げて今度は潮干狩りしました。

粒は小さいのですがハマグリが採れました

今、ワカメはさっと茹でて干してます

素敵な午後を



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

湘南コボさん

地元の海ではなかなか採れないのですが

鎌倉の海まで行ってきました

バイクで30分ぐらいでいけます

2017/03/26 08:56:24

わかめに貝

みのりさん

湘南ポコさん

 わかめ拾いにひよし狩りを
いいですねたくさん取れて
今夜の食卓に出そうですね

2017/03/25 16:25:42

PR





上部へ