もも&まさこのブログ

再び歌集作り 

2017年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は仕事の予定だったが急に連絡があり休みになった。
それで朝からゆっくり出来た。

先月、大型の四角いパッチワークを送ってもらった叔母。
叔父と(91歳・88歳)の二人暮らし。
かなりの高齢、誰の手も借りずの毎日、実に立派だ。


体が弱ってきた叔母に代わって家から出た所の坂道を買い物に〜
かさばる物、重い物もある。
想像し、かなりの労力に胸が痛み少しばかり乾物や調味料を送った。
その都度、丁寧に電話しさらに手紙で細やかに書かれた礼状が届く。
「もうお金を使ったらいけんよ。大丈夫だから」と。


今度は歌集を再び用意した。
叔父は少し前まで利用していたディサービス皆と歌っていたと思うが・・・
まだ手元にある資料を参考に大きな文字に打ち直す。
時々、挿絵も入れて〜 春にちなんだ歌。
一度には出来ず、数日かけてしよう。
出来上がったら送るつもり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ