もも&まさこのブログ

保険の見直し 

2017年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まではさほど深く考えず、毎月支払っていた保険料。

身内の中、保険屋さんに勤務しておる者がこの度、見直しの

検討をしてはどうか?と言われた。

これまでのままでは正直、掛け捨てであったがすこしばかり不安だった。



仕事から帰って着替えて予約していた店舗に行く。

約2時間、担当の方から丁寧に話を聞いた。

やはり思った通り金額は大幅に増える。

まずは考える為、いろいろ用意してもらった資料を持ち帰る。


年齢が上がる度に支払う金額も当然ながら増える。
今は元気と思っていても今後、予測しない病気もあるだろう。
リアルに死亡保険などの話を聞いて、もうそんな事も
考えなくてはと思った。
葬儀はあまり費用は掛けず〜 と思うがイザとなれば想像以上に
諸費用がいろいろ要るだろう。
自分が亡くなった後のお金の心配まで・・・ しんどい

まぁ、あとは何とかなるだろう〜
何とかしてくれるだろう〜
そう思って子供に充分に話すことなく頼むことなく
世を去った多くの人を知る。
中に無責任のように思えるような最後であったり・・・


保険はお守りのようでもある。数日、考えよう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ