メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

わ〜い、モーツァルトさん〜♪ 

2017年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ?多くのみなさんもすでにブログ記事に書かれていらっしゃい ますこれ。  私もみなさんと同じように、すでにけっこう前に買っていたんですけどね そういえばまだブログ記事に書くのを忘れておりましたん  で、それと言いますのはこれ、モーツァルトのチロルチョコです〜  包みのモーツァルトさんの肖像画に魅かれて欲しくなりましたよ。   コンビニに売っているとみなさん書かれていらっしゃったので、早速コンビニに見に行ってみたんです(もうけっこう前ですけどね(笑))。 近所のセブンイレブンのレジ前にありましたありました。    最初ね、モーツァルトチロルを箱買いしようかと思ってコンビニに行ったんですけどね。 しか〜し、店員さんに聞いたら大人気とのことで、 すでに残りあと8個しかありませんでしたよ。     ありゃ、箱買いどころか、売り切れ寸前でした。 残りあと8個あったので、6個だけ買って2個残しておいてあげましたよ、ハハ(笑)  母と私で3個ずつということで買いました。      このモーツァルトチロルの販売サイトで商品の説明書きを見たら、なになに、オーストリアで伝統的なお菓子を再現してみたとのことです。  アーモンドと砂糖をペースト状にした「マジパン」とヌガーに、ピスタチオを入れてチョコレートで包んだ、オーストリアで一般的なお菓子だそうです。  モーツァルトの肖像画を使ったのは、オーストリアのお菓子はモーツァルトの肖像画が使われているのが一般的なんですって。  なので、チロルチョコさんもモーツァルトの肖像画で、オーストリアのお菓子の味を再現してみたというのが、このモーツァルトチロルなんですって。  で、問題はお味ですよ、お味〜  オーストリアのチョコレート菓子の味を再現したとのことなので、どんな味なのかなぁと思い〜、パクっと食べてみたら〜...    マ、不味い〜、まったく美味しくない〜、アハハ(笑)   ちょっとスパイシーな感じがして、ん〜なんだろうこの香りは... これ、まさに外国のお菓子の味と風味そのものですね〜    もちろん、チロルチョコさんは不味いものを作ろうと思って作ったわけではなく、あくまでもオーストリアで売られている伝統的な一般的なチョコレート菓子の味を再現しただけの ことですものね。   要するに、このお味は日本人の口にはちょっと合わないということですね(笑)   でもこのモーツァルトチロルチョコ、お世辞にも美味しくないよなぁ〜と私は思うんですけどね(笑)  3個食べればもう十分ですね  このモーツァルトチロルを買われて食べられたみなさんは、お味は美味しかったですかぁ   私は、外国特有のチョコ菓子の味がしましたけどね〜。   あ〜箱買いしなくてよかったなぁ(笑)      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ