メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

普通の花を買う 

2017年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前10時過ぎ、薄手のジャンパーを羽織って散歩に出る。今日は六郷用水沿いに歩き、目蒲線の鵜の木駅まで行く。喫茶店で新聞を読みながら珈琲を飲む。 (密蔵院の境内の早咲きの桜)  喫茶店から出て、今度は蒲田方面に2駅歩き、「島忠」の園芸売場を覗く。 (島忠の園芸売場)  最初、兄を偲んで何か植木を植えようかなと思ったのだが、よくよく考えてみると、植木を見る度に兄を思い出すことにもなるので、それも辛いなと思い、止めることにした。 それで、サントリーが開発したサフィニアとキララの苗を買うことにした。サフィニアは花期が長く、春から秋まで楽しめるので、毎年のように苗を買って育てている。  (左の2苗がキララ、右がサフィニア) キララと言う花は今年初めて店頭で見る花だ。どんな風に咲くのか楽しみだ。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ