宇宙大好き

失敗のプロ 

2017年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は失敗のプロです。35年間会社経営をして、新規事業の立ち上げ・新制度の導入などは、数多くやりました。みごとに9割は失敗しました。失敗した時は落ち込みます(;_;)。そんな時は、酒を呑んで眠る様にしていました(今は出来ませんが、休日などは17時間は寝ていました)。寝る事で、翌日からはスッキリと気持を切り替え、新たな挑戦が出来ました。しかし、失敗の引き出しが増えることは、良かったと思います(同じ失敗は二度としない。失敗が減り、うまく行く確率が上がる事なのです)。失敗の経験が混ざり合って、化学反応を起こします。アイデア・閃めき・生き方のヒントなどが、ポンと飛び出してくる瞬間があります。その事で、救われた過去が何度かありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

失敗で学ぶ

みのりさん

tata84さん

 失敗で学ぶことは
たくさんありますね

 私も人生で辛いことや
生き方で学ぶことがたくさん
ありました。
 今は4人の子供達も大学
や大学院を出て社会人として
独立して頑張る姿に
励まされます。
 

2017/03/09 20:39:41

PR







上部へ