はなことば

ランチと絵手紙 

2017年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:節約料理

今朝 暖かく春を感じて、久しぶりにスカートを履いたのに・・・

徐々に温度が下がり冬に戻った感じがします。

カレーの冷凍したのがあったのですが、普通にご飯にかければ一人前にしかなりません。

それでカレーをフライパンで温めて、熱々のご飯を一緒に混ぜて、生卵をのせると二人前になりました〜♪

カレー粉を少し加えただけです。

辛さがマイルドになりますよ。

サラダではなく、昨日いっぱい作ったナムルを付け合わせにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして

さん

3/7はデコポンの日だったんですか。

私も少しずつ絵を描きたいですよ。

2017/03/10 19:41:43

阿Qさん

ぐでたまさん

いえいえ
高給な桃やフキノトウや タラの芽をお土産に持って帰ってくれるだけで、旦那様の鏡ですやん。

私が阿Qさんの奥さんなら三つ指ついてお迎えしますし、お風呂にします?晩酌はビール?熱燗?どうします?
いたれりつくせりだす(^^♪

2017/03/07 19:12:35

稼ぎのない男より

阿Qさん

流石、名大蔵大臣。
エコの自乗を実践してるんですね。
手抜きと云う噂もありますが、亭主は文句言う立場にありません。
この世は女に支配されている。

2017/03/07 16:37:58

悠々さん

ぐでたまさん

ひとり分でも残れば冷凍して、食パンに入れてカレーパン作ろうかな〜って考えてましたが、やはり油で揚げるのはもうしたくないですね。

ただの節約と手抜きです(笑)

2017/03/07 16:22:55

二人分

悠々蘭々さん

に増量するなんて可愛いですね。
今日は寒いのでカレーで発汗させるとは愛アイデアです。

2017/03/07 15:18:44

PR







上部へ