メニュー

備忘録

再出発―30 

2017年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の木曜日に預かった大切な書類をなくしてしまった。
関係する全ての人に連絡して、JRや交番で手続きしたり、
自分が居た場所、歩いた所を何回も探すこと数十キロ。
一緒に探してくれた人たちからかかって来る電話は10数回
と慌ただしい日々が続いた。

今日、夕刻に郵送でちゃんと届いてたよ、よかったねの
電話があった。

終わりよければ全てよしのはずなのに。後味が悪すぎる。

ポストに投函した記憶が全く失われてしまったからだ。
忙しくて慌てていたならともかく普通の状態でのこと。
もちろん居酒屋に寄り道もしていない。

さーて、人様への被害が無くなったので
ジックリと思い出さなくては気がすまない。

「真の原因は何なのか?」
この理屈っぽい性格を難儀な性格と言うのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歳には勝てない ^^

澪さん

こんばんわ〜〜

とにかく、結果オーライで良かったですね。
年を重ねるごとに短期記憶が苦手となってきますね。
「比較的短い,秒単位の時間しか保持されない記憶。この記憶の痕跡は復唱しないかぎり自動的に消滅すると仮定されている」だそうです ^^

ポスト投函も終えれば完了に心ここにあらずとなってしまったのかな??

2017/03/08 21:08:48

落とし物

さん

したときって、大抵そうですよ。
出てきた場所を聞いて、ああ、そうだったかと。

2017/03/07 11:15:49

PR





上部へ