メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

NHK World TV 

2017年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3/5/2017/日

 日曜日の朝はNHKワールドテレビのアニメーション「リトル・
チャロ」で目を覚ます。かなりお子様風アニメだが、チャロのキャ
ラが可愛くてつい引き込まれてしまった。10分の番組だからあっ
という間に終わる。ストーリは神話の中のキャラクターが出て来た
り、野良犬と友達に成ったり。今朝は過去の世界から芭蕉が現れ、
一緒に松島へ旅をする。そこでのあまりの絶景に句を作れなかった
芭蕉。なんて話し。ハチャメチャなストーリだけれど可愛いイラス
トを視ていると許せる。一日の始まりにぴったりなアニメだとシニ
アは思うのである。

 アニメで清々しい気持ちになった後、髭を剃りシャワー浴び小東
京へ出掛けた。そこでJ氏と朝食。その後、知人を見舞って帰宅。
家では大掃除をした。新作を描く準備もやったぞよ。

 長生きの秘訣は忙しく過ごすことを実行しているシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ