メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

流氷。。。 

2017年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

北海道旅行2日目は網走でございます。

お舟に乗って流氷を観に行くコース。

年によっては、暖かく流氷がないとか、

又は流氷が多すぎて船が身動き出来ず帰れなくなることもあるそうな。

当日はラッキーなことにベストな状態でした。

船はスイスイと走り、
しばらくすると分厚い氷の塊がプカプカと漂っているのが見えてきました。

そのうち辺り一面、氷の世界へと。

デッキに出ましたが、さすがに海の風は冷たい。
(((^_^;)

カモメは氷の上に乗っかり、のんびりした様子です。


ヤーレン、ソーラン♪

にしん来たかとカモメに問えば、

わたしゃ立つ鳥、波に聞けチョイ、

あ〜どっこいしょい!どっこいしょい♪

(* ̄∇ ̄)ノ


つづく〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

tomyさん

もかこさん

わては大阪のオバハンとちゃいまっせ〜。

(* ̄∇ ̄*)

これを見てピコ太郎?
と言った人もおりましたが。

2017/03/10 09:01:55

わかった!

tomyさん

まんなかの、
ヒョウ柄の
おばはんやろ。

2017/03/10 01:14:31

tomyさん

もかこさん

優雅で美しく、おしとやかなのが私です。そう白鳥か鶴のような〜。

クワハハハ(笑)

(* ̄∇ ̄)ノ

2017/03/09 23:45:02

どれ?

tomyさん

どれが、
もかピーや?

わからん。

2017/03/09 23:42:13

hillさん

もかこさん

氷と雪の世界。
冬の北海道を体験できました。

生活するには大変でしょうが、自然に囲まれた北海道は素敵です。

\(^o^)/

2017/03/04 13:11:51

北海道らしくて(^-^)

hillさん

流氷は、冬の北海道らしくてステキですね〜!

2017/03/04 10:18:17

雪月花さん

もかこさん

♂?♀?

プーチンしゃん、怖そうなのでロシアに向かって叫ぶのやめた。

(((((゜゜;)

2017/03/04 00:07:36

民謡

さん

♪♪ヤーレン、ソーラン♪

にんしんしたかとカモメに問えば、

わたしゃオス鳥、メスに聞けチョイ、
♪〜

ベストコンデションはラッキー 普段の行いが良いのでしょう

でも寒そう 北海道は

ロシアに向かって叫びましたか

2017/03/04 00:01:34

みのりさん

もかこさん

北海道ご出身なんですね!
なんか感激〜。(^^)/
北海道は広いから、みのりさんは流氷を見たことがないのかな?
街にお住まいだったのかしら?

流氷を見て、もしここにはまったら、イチコロだろうなあと思いましたよ。
(((^_^;)

しかし北海道は自然がいっぱいで素敵な所ですね。

鹿とキタキツネ見ましたよ。

\(^^)/

2017/03/03 22:21:25

流氷

みのりさん

もかこさん

 網走の流氷を見る旅行なんですね
私は北海道の出身ですが
流氷を見たことはありませんが
怖いくらいでしょうね

2017/03/03 22:06:21

キッコリさん

もかこさん

北海道はデッカイド〜。
バスで3時間かけて網走へ。

そうなのよロシアから来るのね。
北方領土返せ〜。( ̄ー ̄)

写真、お爺ちゃん一人。
ピコ太郎?女性ですぞー。(笑)

2017/03/03 18:06:40

流氷

キッコリさん

凄いですねえ  寒そうで

流氷見たんだ  はるかロシアのアムール川が凍って季節風に乗ってくるんらしい  潜れば その下にはクリオネちゃんいるのだよ

で写真見ると おじちゃんらしい人が2人かな  ちょっと 写真がハートで隠れているけど 神秘的でいいかあ  にゃはは

旭山動物園から網走 そりゃ遠い 飛行機かあ ヘリコプター かあ  お疲れ様でした

左から6番目のピコ太郎に1000点  にゃはは

2017/03/03 18:01:23

村雨さん

もかこさん

初めての北海道、それも冬に。

寒さは半端じゃあないですね。

風邪は引いてないですよ。
なんせ超ババシャツ着ていったもんね〜。

(* ̄∇ ̄*)V

2017/03/03 16:44:40

流氷

さん

見ることができたのですか。
いいな。
風邪引かないように。

2017/03/03 16:24:56

PR







上部へ