メニュー

老いてなお

小学生が友達の悪事を先生に言いつける。 

2017年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

言葉はちょっと違う、が節(曲)はほとんど同じ。
 
なんで!?!?テレビなどで流行った訳じゃ
       ないのになんで全国共通なんだろね?

福島県
  あーららーこーららー せんせにいってやろー 
                …だった気がする。
秋田県
 「あーららこーらら、いーけないんだーいけないんだー」
        <同じ節回しを二回使う
          
「せーんせいにいってやろ」<これは一回だけでした。

奈良県
  いーしゃーしゃーこーしゃーしゃーとか言ってた。
新潟県
  いーがぁかぁ、いーがぁかぁ、せーんせぇにぃゆってやろ!
静岡県
  「いーけないんだーいけないん
     だーせーんせーにゆってやろー」(静岡県浜松市)
栃木県
  「みーちゃったーみーちゃったー、
       せーんせーにいっちゃーお」

      昔を思い出して、言ってみませんか?

                   From MAG 2 NEWS



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ