メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

節目作り 

2017年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二月は四週しか無い。

大の月よりたった三日短いだけなのに、かなり短いと感じるのはなぜ?

明日はもう三月。


時に、追いかけられているように感じる。


子どもの頃、子どもを育てている時、職場にいる時、学校の学期が節目だったことを思い出す。


今は節目がない。


病院が節目で生きていくのは余りにも寂しい。


と言いながら実のところ、


次の病院の検査が節目になっているよ。





行き着くところが病院であれ、それもよし、行き先に向かって生きている。


犬の運動に散歩している人は幸せ。


本来歩いて疲れて一休みのコーヒーの筈だけれど。


コーヒーを飲みに行くために歩く。




何でもいいから目標と言うか、行き先を決めて歩く。



三月の予定表を見ると第三週が真っ白。


何か、節目を作ろう。




ローマの淳子さん推薦の澤田美術館を思い出す。


熱海梅園にあるそう。


感動を求めて、動きますか。








今日と言う日は、五人で楽しい昼食をし、我が家でウクレレレッスン。




気づいたらずっと笑っていて、かけがえのないいい時間を過ごしたと思う。




感謝です。










老女の独り言。


独り言は終わりがない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ