メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

朝食の風景 

2017年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2/25/2017

 先日の朝食の時ですが、会話の話題がブログの話になった。「ブ
ログを見ていると食べ物の写真が多いですね」とEさん。「食べ物
の話題は人気があるんでしょうね」と私。するとN氏が横で言う。
「サムも食べ物の写真を載せてみたら読者が増えるかもしれないよ
」。しかしですな、私、恥ずかしがりなのでレストランで食べ物の
写真取るの恥ずかしいんですね。何故なのか本人も良く解らないの
ですが。するとN氏が「丁度食事中だし写真を撮って載せなさいよ」
と押して来る。なのでその気になった私です。

 テーブルに並んだ朝食の写真を撮る。その後、人物を入れた方が
良いかと言う話になった。それでN氏を入れて撮ることに。その頃
には私も乗って来て、「日本ではね写真を撮るときこうゆうサイン
をするのだよ」と冗談まじりに指二本でVサインを出す。彼は真面
目に協力してくれた。私としてはあの二本指のサインの意味が定か
ではない。ヴィクトリーなのかと思ったりするけど、だとしたら何
の勝利だ。まあ、深く悩まず日本の文化に従うことに。その結果の
写真が今日の画像。N氏ご苦労様でした。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ