悪官兵衛の寝言

人生を振り返り。 

2017年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



#後2年、キズカヌうちに、金婚式

昨夜TVを見ていて、金婚式を迎えた話が出て居た。ふ〜と自分達はと、思い数えてみた。え〜後2年で我々も金婚式ではないか。現役中家の中は妻オンリー、定年後妻に何をしてやったかと、重要な事、決定することはそれなりにやって来たつもりだが、(御断りしておきますが、年3〜4回は日帰り、二泊三日旅行はいっています。)でも何か心の中に引っかかる物が有る。その原因が解るかも知れないし、解らないかも知れない。そんな中で、昨年11月3日にブログで書いた、ルーブル博物館を書きましたが、考えた末結論を出しました。妻を海外旅行に連れて行ったり、行かせたことが無い、自分は4〜5回海外へ行っている。此れだこの機会にと。娘に話したら二人で行けばとの事で有ったが、そばに手のかかる爺がいない方が、のびのびと旅が出来るだろう。娘に話。娘夫婦と孫&妻で気軽に楽しんでもらう事にした。3月の初めに4泊6日で決定した。旅行に向けて何やかんやと、喜んで準備している。此れで少し心に引っかかっているものが軽くなった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

金婚式

悪官兵衛さん

がくさんブログに拍手コメント有り難う御座います。ブログにも書きましたが、外孫の絵がらみでルーブル博物館行きの話がでましたので、娘に妻も連れて行ってほしいと依頼、話がまとまり行かせる事にしました。

2017/02/18 14:22:39

金婚

さん

いつも拍手ありがとうございます。
わが夫婦は2年前に金婚を迎えましたが、なにもなく通り過ぎました。
悪官兵衛さんは奥さんや娘さんを旅行に送り出すなんて立派ですね。うらやましい。

2017/02/18 13:33:14

人生に〜

悪官兵衛さん



みのりさん今晩は、ブログにコメント有難う御座います。
自分の心のなかに引っかかっている何かを一つでも、この機会に減らそうと思っています。

2017/02/16 21:13:09

金婚式

みのりさん

悪官兵衛さん

 金婚式に奥様に海外
旅行のプレゼントを
やさしいですね
さすがに愛妻家ですね

2017/02/16 19:58:46

人生を振り返り

悪官兵衛さん

村雨さんへ
早速コメント。拍手有難う御座います。素直に頂きます39です。

2017/02/16 15:48:00

素晴らしい

さん


亭主の鑑です。

2017/02/16 15:15:04

PR





上部へ