悪官兵衛の寝言

正月の面白い思い出。 

2017年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

年末に孫と長男夫婦計4名が引っ越しのような荷物と車でやって来た。日頃夫婦2名と次男だけの生活をしていると、喧しい事この上なし、なれとは怖い事だ、年2回の行事だが刺激が強い、此れはさて置いて、正月くつろいで居るとき、何かの切っ掛けで長男が、子供の頃次男(10歳違い)を幼稚園に迎えに行ったとき、保母さんが弟に向かって、お父さんがお迎えよと声をかけた、長男その時自分の事ときずかず、無視していたら、保母さん弟を連れてきて、お父さんご苦労さまですと声をかけた。長男赤面せず俺は兄貴だと大声を出した、その時の保母さんの顔を思い出したと話した。そしたら長男の嫁が、お父さんそんな頃から老け顔だったのとやったので、家の中大騒ぎ、仕方がないので息子の嫁にOOOOお父さんそんなに貫禄だったの(言い間違えた)と言い直させて、決着がついた。嫁も口は災いのもとと理解出来たようだ。その騒ぎも1月3日の帰途には何事もなかったように元気に帰途に就いた。8月まで又静かな日が続くだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

正月の〜

悪官兵衛さん

みのりさへ。
コメント,拍手有り難う御座います。

2017/02/05 14:55:27

お正月

みのりさん

悪官兵衛さん

 何気ない言葉は励みにも
なれば時には傷つくことも
ありますね 
私はいずれも平和主義で家族との
関係を保っています。

2017/02/05 11:58:21

早苗さんへ

悪官兵衛さん

ブログに早速コメント頂き有難う御座います。
現代の家族と言う物を考える時、家族の中に核となる物が有るか無いか、しかし自分が育った時代と、息子、嫁の育った環境は大幅に違います。若い物に押し付けるでなく、孫達も含め、最低限の家風と引き継いでもらいたい事だけは折に付け話をし実例に代理として出てもらうことで理解し貰う方法を取っています。勿論妻とは打ち合わせ済。だけと現代生活とは合わない事も有り難しいですね。こんな偉そうな事を言っても孫にはコンニャクですね。ワハハハ〜

2017/02/03 22:01:45

今晩は

さん

一つ一つの出来事は、過去となり思い出となりますが、多くの思い出を持てることは、幸せですね。

厳格な父親でも、
お孫さん、お嫁さんには弱い(ー_ー)!!

我が家はそうですが、悪官兵衛さんはどうでしょう。

2017/02/03 20:57:37

PR





上部へ