メニュー

老いてなお

AI(人工知能)の話題が出ない日はない......  

2017年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

BMIとは(脳、brain, 機械、machine, 接続、interface)

将棋、囲碁、チェスをはじめ自動運転など
にAIが使われ、AIブームの感がある。

昨夜二時ごろ目が覚め寝られず、AIの新聞記事のことが
  頭に浮かび考えているうちに
「妄想」がどんどん広がっていった。

人間の脳に電極をつけAIに読み込むと、

人間の脳のクローンとなりロボットに埋め込めば人間と

同じように「〜しようと思っただけで」動かせる。

すなわち「意志」で操作でき、私の脳のクローンなら
 昔の思い出、嫌いな人、好きな人など「感情」も含まれる。

肉体が失われてロボットに埋め込めば、
ロボットが私の肉体の代わりとして蘇る。

ロボットができる職業には「感情」はいらないから
「感情」は削除する、なぜなら「仕事、同僚、異性な
どなど」に対する好悪があってはならない。

以上が私の「妄想」の一部でありました。

な〜〜んてことを思い巡らしているうちに夜が明けてきた。
                
皆さんのご意見、お聞かせください!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ