メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

あれから40年 #9  

2017年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1/2017/ライマットその2 #9(私は絵早描きマシーン)

 韓国系、メキシコ系、日系、国際色豊かな絵描き達。仕事に慣れる
と私も余裕が出て来た。中には大声で歌を唄いながら絵を描いている
輩も居る。ラテン系は楽天的。
 仕事を得て二ヶ月後ホリデーシーズン突入。仕事が少なくなると言
う事でレイオフが始まる。私はまだ新人であったがレイオフを免れた。
ラッキー。
 感謝祭、クリスマス、そして新年が過ぎるとレイオフの画家達が戻
って来て何時もの賑やかな職場に成った。この会社でアクリル絵の勉
強をみっちりさせて頂いた。残念なのはこの絵の具が私の好みでない
と言う事だ。ここへ来るまで墨絵、水彩画をやっていた。将来は水彩
画で頑張る気持ちになっていた 。しかし絵の具は違っても絵を描く
事に代わりはなく良い勉強に成ったと思う。
 この仕事だけでは食べて行けないので夜のギター弾きも続けた。こ
ちらはレギュラーから他のギター弾きのスタンドバイに変更。昼の仕
事が有るので、レギュラーでは身体がもたない。代役仕事だが結構有
って寝不足の日も多かった。
 どちらの仕事も私にとっては腰掛け程度。この地で暮らす為にどう
しても欲しいものがある。其れをどう取得するか具体的なアイデアは
無い。しかし行動する時が来た。(続く)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ