メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

バチボコうまし!牡蠣ご飯お弁当♪ 

2017年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、あれれ?今日は朝から何も食べてないぞと思い(笑) そう思いながら、地元埼玉県越谷市せんげん台にあります セブン&アイ系のディスカウントスーパーのセブンタウン ザ・プライスにちょいとお買い物に行きました  さすがにお腹がすきすぎて気持ちが悪くなってきたのでこりゃ何か食べないとあかんと思い、お惣菜のコーナーに真っ先にGo!しました   先日も書きましたけど、セブン&アイ系のスーパーのお惣菜やお弁当はかなり美味しいので、 今日は何かいいのないかなぁと思い見に行ってみると..   ザ・プライスで初めて見ましたお弁当、広島県海域牡蠣使用の「かきめし(牡蠣飯)」を見つけました  わぉ、これはめっちゃ美味しそう!初めて見たお弁当だなぁ、ということで、速攻で決定!  お醤油で煮込まれた牡蠣が4つ乗っていて、ご飯もお醤油と牡蠣のおダシで炊き込みご飯になっているようで。  すぐに家に帰って、早速食べました〜   最初ご飯を一口食べたら、あれれ?ちょっと味が薄いかなと思って、おかしいなぁ、こんなにお醤油の濃い色がしてるのに、味があまりしないとは?  と思いながらご飯を食べ進めていったら、およよ、だんだんといい牡蠣のおダシの味とお醤油の味が 膨らんできましたよ〜   最初の一口目の薄味は何だったのかと不思議ですね。 そして、大事に取っておいた(笑) 牡蠣の実をパクリ。  わぉ、いいお味にお醤油で煮込まれていて、これはめっちゃうまし!  さらにご飯と一緒に食べて、バチボコうまし!です  あっという間に食べ終わってしまって、いや〜これはまた明日も食べたいなぁと思っても、明日になったらもう売られていないだろうなぁと思う次第で  こういう変わり種のお弁当は毎日売られていないので、見つけた時にゲットするしかないのです。  また美味しそうなお弁当を見つけたら、速攻で試してみようっとあ、そうそう、今日は早速、確定申告の申告書類を作成して、作り上げて終わらせてしまおうと思ってま〜す 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ