メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

気温マイナス 

2017年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本列島全体が冷凍庫状態のような天気予報を聴きながら、

10日の東京の青空は有難い。

しかし気温はマイナス。


まだまだ冷たい日々が続きそうです。


西日本は記録的な大雪?


雪に慣れない土地での大雪は困ったもの。




。。。。。。。。。。。。。


我が家の工事中に、ピンポーン。


文京区の工務店名刺を持った業者が工事の挨拶に。


一軒置いて向こう隣の三階建の御宅が工事するらしい。


挨拶に置いて行ったタオルを見て、


はてな?




自分だけに常識が無いだけの問題か?


さて?


タオルが変化しているぞ!


婆の知らない当て字!


御多越る? 多難を越えよという意味?


わからん!


タオルは外来語だからおタオルは🍺おビールと一緒で受け入れたく無い。


お粗品と言いたかったのか?


??????


我が家の工事屋さんも近隣に粗品持って挨拶すると言っていたが。


どんなのし紙だったのか、聞いてみよう。






ここから暇人のすること。笑


「おたおる」で検索したら。。。。。。


あったあった。。。。。あったよ。


言葉は時代とともに変わる?


時代遅れの婆の疑問でした。


いや、それとも自分に常識がなかっただけ?




今日の ??????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ