メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

二月二日・晴天・冷たい風 

2017年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

さ〜むい、つめ〜〜たい日です。

気温は七度ですが体感温度は三度と出ています。


家にいると日差しが暖かそうに見えますが、一歩、戸外に出


ると、冷たい風が肌を刺します。




寒〜!




一軒置いてお隣さんの庭に赤いバラが一輪。


風に揺れています。


狙っても、右へ左へ大きく揺れてピンとが合いません。


明日は、孫達に恵方巻きを巻くので材料の買い出しに出かけなくちゃあ。




お嫁ちゃんも来て一緒に巻こうと言う事になっています。




私の育った文化には恵方巻きはなかったので、母が遠足の時に巻いてくれた巻き寿司の見よう見まねです。




母が手際よく巻く様をずっと側で見ていた幼い日が懐かしいです。


小学校の遠足のお昼は必ず海苔巻きでした。


蕾がまーるく膨らんでいます。


こちらさんは、もうほとんど満開。


矢来公園の水仙も満開。


風は冷たいけれど、春が出番を待っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ