メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

メジロ居る河津桜の咲いた土手 

2017年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



メジロに会いたい 今年は一度も見たことが無い
ベランダにりんごを置いて見るも 来たのはヒヨドリ 美味しそうに全部食べた
他の方のブログには可愛いメジロの写真が 連日載るようになった
?
そうだ 隣の区になるが旧中川の河津桜 もう咲いたかも知れないと昨日はそちらへウォーキング
咲いて居た かなり咲いて見ごろを迎えつつある
河津桜は ピンクの色が濃いので 遠くからでも彩が分かる
?




?
青空に映えて美しく華麗だ 遠くへ行かなくても近場で見られるなんて幸せなことだ
カメラを向けていると きれいだね と突然 おじさんが声をかけてきた
話を合わせていると 河津桜の薀蓄が始まり 果ては東京都の知事から豊洲問題まで拡がる
?
はてはロシアとアメリカの課題 プーチンとトランプの関係 北朝鮮への取り組みなど話が止まらない
人は悪くないし 政治的偏向も無いから話は合わせられるが ちょっと長すぎる
また河津桜にカメラを向けていても 一向に話は止まらない
?
ごめんね ちょっと急ぐので写真を撮ってすぐ帰るからと断った
そう言った手前 ゆっくりとカメラを構えてはいられない 
さっと撮っては移動して 帰りの方向へ向かった
?


?
あっ 小さな鳴き声がチチチと聴こえる
メジロだ 河津桜が咲けば必ず姿が見えて ソメイヨシノが終わるとどこかへ消え来年まで会えない
一羽だけだ それも花から花へめまぐるしく移るから カメラに収まらないし見えづらい
?




?
ほんの瞬間見られたから良いか 諦めて帰ってきた
スーパーでポンカンを買ってきた 私が食べるのではない ベランダに刺しておいた
来るかなぁ ヒヨドリに食べられてしまうかなぁ それも良いけれど・・会いたいねぇ
?

数年前の写真 昨年は来て貰えなかった


?
   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ