メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

皆から学ぼう・・・(^^♪☆彡 

2017年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

僕は、皆さんに「皆から学ぼう」という余裕を 持って頂きたいと思っています ”あの人は立派だ。学ぼう” ”あの人の家庭生活は素晴らしい。学ぼう”─── 誰からでも何か学ぶものがあります  常に学ぶ謙虚さは、その人の大きさの表れです 特に、リーダーは、組織の立場が上というだけで、 何でも自分が偉いように慢心してしまいます そういう傾向があります そして、威張ったり、立派な人を下に見たりします それでは人々が離れてしまいます  リーダーは、上になればなるほど、 「皆から学ぼう」という姿勢を強く持つことです  リーダーとは「人に喜びを与える」人のことだと思います これがリーダーの根本要件です  リーダーは、「あの人に会ったら、本当に『安心』した。 『納得』し、心が安らぎ、『勇気』が湧いてきた。 『自信』がつき、『希望』が出てきた」─── そう言われるよう、努力して欲しいですね  ”自分には厳しく、人には優しく”ですよ                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ