はなことば

いいね いいね 

2017年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアナビ

昨年の10月に再登録しましたら、懐かしい、ナビ友とゾクゾクお会いできて、・・・と言ってもリアルにお会いはしてません。

ブログで、足コメで、ミニメで、お話ししているわけです。

2年ぐらいブログ書いたり、ギャラリーで絵手紙だったり、写真だったり投稿して、お仲間も出来て、とても楽しく過ごしていました。

会員さんがとっても多いように見えて、そうでもないのがこのシニアナビ。

でもお気に入りに入れてても、ちっともお知らせが来ないこともシニアナビ。

朝一で、全く反応ないのもシニアナビ。

幽霊会員や、こそっとのぞき見するだけの会員さんが多いのもシニアナビ。

でもいいじゃない。きっとみんなが戻ってくるということは、穴ぼこだらけかも知れないけど
居心地がいいのじゃない?

素敵な方とお会いできたこの場所を綺麗な心でルールを守って、あともう少し、親しい人が戻られるまで辛抱強くお待ちしたいと思います。

この絵手紙は小筆さんの本より摸写したもの
スヌーピーの画像を模写しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

neneさんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ぐでたまさん

neneさんは7年なんですか〜!
長いですね〜。
ハイキングも続いていますもんね。

neneさんみたいに、限られた人だけの交流もいいかも知れませんね。

私もも広げてはいないのですよ。
楽しむことが大事かなと思います。

絵手紙が楽しくなりました。

2017/01/26 19:46:26

ハナコさんホントね。

ぐでたまさん

十人十色、百人百様。
このナビ16000人ですって。
変わった人がいて当たり前ですね。

そのうち嫌がらせする人にはそれなりの
天誅が下るはずですね。

2017/01/26 19:36:37

嬉しいです!

neneさん

こんにちは〜
久しぶりにたまさんの絵手紙拝見したような気がします(^^)
素敵な2枚の絵にほっこりしました。

私もナビに入会して7年近くなるけど、最近では覗く回数も減りました(笑)
交流も限られた人だけになったかも…
でも少数でも楽しく交流できれば良いかな〜と思っています。

2017/01/26 17:01:23

十人十色

ハナコおばさんさん

いろんな人がいて、いろんな人生があって、そんな中に小さな自分がいて…。
消えて無くなりそうな自分がいて…。

2017/01/26 16:49:31

あーみんさんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ぐでたまさん

スヌーピーは、あーみんさんの方が詳しいようね(笑)
熊のぷーさんのぬいぐるみを見て描いてたら、スヌーピーにまで出会っちゃってね。

2月の誕生日の絵手紙仲間に出す絵手紙を描いてるの。

描いてると時間が分からなくなります。

2017/01/26 13:41:10

ねいびぃ〜さんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ぐでたまさん

あの楽しい部屋でアホ言ってた時間も楽しかったね。
なかなか文字読んでお腹よじれて涙流して笑うなんて数少ないよね。

絵手紙も植物も4年描いてたら飽きちゃって、去年の夏ごろ可愛い子供の絵手紙が好評で、メルヘンなもの目指したいな〜。
それにはもっといっぱい書いて腕をあげなきゃあね(笑)

2017/01/26 13:36:03

ホンワカ*スヌーピーU^エ^U♪

あーみんさん

たまさん♪

こんにちは(*^_^*)

手描きのスヌーピーに
目が…ヽ(^^)

たまさんが
スヌーピーを
描くのは珍しいですね(≧∀≦)

このスヌーピーは
空想で戦闘機を
操縦しているんだと思いますヽ(^^)

マイペースで
何ものにも動じない
スヌーピー
大好きです(*^_^*)


シニアナビの
気取らない 穏やかな
居心地良さも
大好きです(^−^)v

2017/01/26 11:50:31

言えてる・・

さん


>会員さんがとっても多いように見えて、
そうでもないのがこのシニアナビ。
      ↑
これホントに私もそう思う^^
だから難しい事もあるし
だからこそイイ事もあるんだよね・・

私ももう一人が帰ってくるまで今のごめんねプロフは
当分変えないで待つつもりですタイ(o ̄∇ ̄)/

それにしてもたまさん芸風・・じゃなくって
画風かわった?こんなキュートな絵も描くんだねぇ。。

2017/01/26 11:43:14

喜美さんおはようございます

ぐでたまさん

喜美さんがお友達でいてくれてとても心強いです。

だってシニアナビの重鎮。私も10年後喜美さんのように誰からも愛される存在になれるかしら?
わたしもきみさんのこと大好きです。
喜美さんのコメント見ると安心します。
(人''▽`)ありがとう☆

2017/01/26 09:25:46

楽しい日々

喜美さん

私は狡い女でしょう 昔から
ブログ持たず荒らしまわるだけです
お返事書くのがこの頭では大変
色々の分野に秀でている先生ばかりですもの でも田舎の婆さんも しゃしゃり出て少しでもお友達の端くれで
置いてほしいの 貴女の戻ったこと
本当に嬉しかったです

2017/01/26 08:46:27

村雨さんおはようございます。

ぐでたまさん

面白い方には面白いコメントを、無い知恵をを絞りだしていますので、普段はぽかぁ〜んとしております。

トンチンカンなこと書いたりして、叱られることもありましてね。

最近は叱られないところが分かりましたから・・・

2017/01/26 06:54:12

mさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ぐでたまさん

今日からは温度が上がると言ってますね〜

そろそろ出歩かないと、お尻に根が生えてきそうです。

春の息吹を感じるためもあちこち出掛けようと思います。

2017/01/26 06:45:50

ぐでたまさん

さん

とても楽しい方なんですね。
コメントがお上手で、いつも笑っています。

私は半年ちよっとの新参者で、昔の楽しさは知らないのですが、今でも楽しく、あちこち覗き歩き、しゃべくっています。

体調により、いつまで続けられるか分かりませんが、どうぞよろしく。

2017/01/25 21:58:27

人生いろいろ

さん

♪じんせい いろいろ〜

最近なんでも有りのナビ
ま、ここは心を大きくもって、あっちこっち見ないで気の合う仲間同士でナビを楽しみましょう。
ナビ所帯が大きくなりすぎましたね・・。

2017/01/25 21:28:28

PR







上部へ