gatenのankunkan

鯛めし 

2017年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は久々のおやすみでしたので
鯛めしを作って見ました
以前博多でいただいた鯛茶漬けを想像して
しっかり鯛の下こしらえして
しっかり焼いて
出汁も真面目にとって
土鍋が無いので炊飯器で炊きました
いや〜かなり美味しくて
お代わり入れて三杯食べました
お出汁を残していたので
鯛茶ずけも美味しくいただきました

ウスイエンドウの炊きもんと春ごぼうの甘辛と
上州ネギと普通の椎茸の焼き物をそえて
ゆっくりした夕食になりました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素晴らしい食卓

彩々さん

初めまして!
シシーマニアさんのBlogへの書き込みを
拝見して、寄らせていただきました。

このシニア・ナビでは、料理をする
ことを苦にされない男性が意外に多いと
思いと思っているのですが、gatenさんの
お料理は、なかなかのモノだと推測します。

男性のお料理で、作ってみようと
思うのはあまりないのですが、
とても食欲をそそられます。

それと、タイトルのankunkanって
どういう意味でしょうか?

2017/02/15 05:27:36

美味しそうです

里花さん

鯛めし。初めてみました。すごく美味しそうです〜。お料理お上手ですね。(*^_^*)

2017/01/24 22:06:25

PR







上部へ