メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

旅行 

2017年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

8年前の事、
抗がん剤も効かなくなってきたので、治療をやめて、二人で余生を楽しもうという事で、早期退職をしましたが、その後、腫瘍マーカーも下がりだし、新しい抗がん剤も出てきたので、治療を再開したこともあって、なかなか余生を楽しむという時間は取れませんでした。

在職中から、
「退職したらのんびりと船旅がしたい」と思っていましたが、そういう話をすると、
「トラさんが、一日以上何もしないで、ボケーッとする事が出来るとは思えない・・・」と、職場の人たちからさんざんからかわれて来ました。

職場では、常にバタバタと忙しそうにして居る私でしたが、休みの日には何時間もじっとしていて、ミステリを読んでいるなんて、誰も知らなかったようです(笑)

ところで・・・、

残念ながら、一人になってしまった以上は、これからのことを考えないと行けないですね。

何をしたいのか・・・と聞かれれば、まずは旅行です。
亡き妻が癌治療をするまでは、海外へは、年に二、三回ほど行っていましたが、日本国内の旅行はほとんど行けていません。
特に、名古屋から東へは、北海道と東京へは行きましたが、それ以外は全く行った事がありません。

これからは、写真でしか見た事が無い風景を自分の目で見てみたいし、温泉にもゆっくり入って、のんびりした時間を過ごしたいと思っています。

船旅も良いですね。
船旅は、未体験ゾーンです。
寝台特急や豪華客船は、ミステリにも良く登場しますので、あこがれてしまいます。
でも、これらは一人では厳しいモノがありますね(-_-;)

でも、満中陰も無事に終わった事なので、家にこもってばかりいないで、たまには外に出よう・・・と、気持ちだけは前向きの私です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミステリーツアー

トラ。さん

遠野 怜さん、こんにちは

ミステリーツアーって、行き先がわからないってやつですね。
行きたいところがたくさんあるのに、どこに行くのかわからないのは困ります(笑)

一人旅も、また楽し・・・と思えるようになるのはいつのことやら・・・。

2017/01/23 14:31:51

Bon voyage !

さん

>>でも、これらは一人では厳しいモノがありますね(-_-;)

私は、そんなことないと思いますよ...

ある意味 ひとり旅にまさるものなし、かも。

しっかりご自分で準備され 自由気儘マニアックな

ミステリーツアーなどなど... ゾクゾクしませんか?

2017/01/23 07:14:18

ありがとうございます

トラ。さん

喜美さん、またまたおはようございます

では、私が元気になりましたら、お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますねm(_ _)m

母も喜美さんと同じで、今年で数え88歳です。
米寿のお祝いですね

2017/01/22 08:51:10

はい

喜美さん

どうぞどうぞ お待ちしています
トラサンのお母さんとご一緒ですから
何時まで もつか解りませんけれど
今の内ですよ

2017/01/22 08:46:23

今のうちですね・・・

トラ。さん

喜美さん、おはようございます

ホントに、あちこちに行けるのも今のうち、後10年前後ですね。
自由にふらりと出かけたいモノです。

いつか、横浜・横須賀方面に行ったときは、お邪魔させて下さいね(笑)

2017/01/22 08:27:47

旅行

喜美さん

出掛けて下さい 元気なうちでないといけません 昨日兄の90歳のお祝いで集まりましたけれど兄嫁(私より1歳下)入院中を来たそうです
腰が痛くなり全身麻酔で手術 暮れから入院で今リハビリーの方に入院しているらしいです 秋まで二人は旅行に行っていましたツアーで老人の優雅な旅が有るらしく良く教えてくれました
羨ましく思っていましたけれど此れからはいけないでしょう トラサンは若いし一人で自由です今のうち出掛けてください

2017/01/22 08:21:46

PR





上部へ