メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一昨日の絵手紙教室で・・ 

2017年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本当は仙台空港であったベガルタの、キャンプ出発壮行式に行きたかったが、昨年の最後は体調不良で休んだし・・今年最初だったから、絵手紙教室に行った 私は入った時は20名ほどいたが、段々少なくなっちゃって今は5人だけに(2年前かご主人の転勤でって方、昨年は急に他界された方があった)・・月2回ながら7人いると先生に二度来て貰えるが、会場が市民センターと言うことで会費の限度は、3,000円までで今は先生は一度だけで・・もう1回は自主教室・・18日は今月一度だけで先生がいらっしゃった 「今日は何かなぁ・・」と楽しみに会場へ・・昨年の最後の日に真夜中に4度起きて嘔吐、朝は胃液に血が混じっていてとても絵手紙教室に行ける状態じゃなく、病院に行ったら「ノロの可能性も・・」って言われて2時までかかったが、仲間の皆さんが心配してくれていた(電話も頂いた)幸い嘔吐だけで下痢もなく4日目の午前中までは、本調子じゃなかったが・・多分風邪だったような・・当日は節分も近いし「鬼の面」もあったが、新聞の「色付き部分」を四角に切り取ったものを渡された 用紙の大きさは5?くらいと、7?くらいで文字が入っているものもあった それを三角に折って、両側から均等になるように折る(6枚だよね)それをさらに半分に折る(12枚)それをハサミで切り取る部分によって、色々な形になる それらを画仙紙に貼って「寒中お見舞い」が出来上がった 絵手紙の文字は「小筆」より、かなり穂先の長いものの先をつまんだ状態で書くから、上手な筆文字とは違う(13年目だけれど上達しないなぁ)            ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します〜! ?いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ