メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

1月15日 雪 

2017年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



名古屋もも積雪 5cm。昨年までは、雪でも、早朝4時に起きて、
風呂の湯をバケツに汲んで運び、車に積もった雪を溶かし、
朝起き会、そしてラジオ体操に向かったものでした。
雪国の人たちは、毎日当たり前にそうしているのですから。
「雪が降ろうと槍が降ろうと平常心」の朝起き会。
台風でも、家が床下浸水していても皆集まってくる。
そんなことを他人に話すと「なんでぇ~。信じられな〜い」と
云われる。それが世間一般の常識か?
今年はもう、気力が体力無くなった。雪をいいことに
朝起き会もラジオ体操も欠席。寝たり起きたりウダウダ。
人生そろそろ「山を下りる」生き方に。
そして今日は10時から「初吟会」でした。すでに一昨日
「雪の予報なので延期」との連絡が。その時私は「なんでぇ」
の思いに。晴れ男の私。実際今日の天気は晴れ。なにも
中止にすることはないと思っていましたが・・・。
実は 疲れのためか、口唇ヘルペスで尺八が吹けない。
救われた。ホントに私にとっては、超ラッキー。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ