メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

もっとわかりやすく書いといてほしいなぁ。 

2017年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



太極拳の教室・・・・

42式総合太極拳を教えてる教室があって・・・

経験者でも一度入門クラスから始めていただくことがあります・・・

とは書いてあるけど、普通この文章で、経験者も入門から必ず始めてもらうって

受け止める人は、果たして何人いるだろ?

少なくとも私は、すべての人とは思わなかった。

そして言われたことは、どこかに所属しているか・・・だって。

やっぱ、太極拳連盟やらそういう風な組織に入っていないと

習い難いんだろうかね。

なんか、世の中の仕組みってついていけんわ。

人ってやっぱり苦手や・・・・・

我慢せずに、好きな太極拳を覚えたいっていう気持ちだけでは

太極拳は習えない。

お金が要る・・・・

ケチな自分には教室は通えないんだろうな。

そう思えば、やめたところの教室はお金はかからなくてよかったけど

人と合わなかったからなぁ〜

結局、自己流で練習していくしかないんだ。

今年も、がんばろ。。。。。。。。。。。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ