メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

房州海老とは・・ 

2017年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



わらしべ長者になったみたい!
大学時代(の短大時代)の友達が、
Facebookで私を見つけてくれた事から交流が再開しました。
彼女は、千葉県の鴨川の近くの太海という海辺の町で
実家が民宿でお父さんは漁師さんです。
夏に彼女の民宿に友達数人で遊びに行き、海で泳いで、
獲りたての新鮮なお魚を山ほど食べさせてもらいました。

干し柿を送ったところ、お礼にと90歳になるお父さんと
お義兄さんが南房総の海で獲ったという
“房州海老”や、たくさんの海の幸を送ってくれました。
房州海老!?小ぶりだけどミニ伊勢海老みたい!と調べたら、
あら〜〜\(^-^)/\(^-^)/
房州で獲れる伊勢海老なんだって??
一日後だったので、残念ながら刺身という訳にはいかなかったので
ボイルして、身を頂き、頭で味噌汁を作りました!
ちょ〜〜〜〜美味しかったよぉ〜〜
贅沢だよ〜〜〜〜
ありがとうすーちゃん?
ごちそうさま

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ