メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・米澤穂信 「真実の10メートル手前」 

2017年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
高校生の心中事件。二人が死んだ場所の名をとって、それは恋累心中と呼ばれた。週刊深層編集部の都留は、フリージャーナリストの太刀洗と合流して取材を開始するが、徐々に事件の有り様に違和感を覚え始める…。太刀洗はなにを考えているのか?滑稽な悲劇、あるいはグロテスクな妄執―己の身に痛みを引き受けながら、それらを直視するジャーナリスト、太刀洗万智の活動記録。日本推理作家協会賞受賞後第一作「名を刻む死」、本書のために書き下ろされた「綱渡りの成功例」など。優れた技倆を示す粒揃いの六編。

真実の10メートル手前 
正義漢 
恋累心中 
名を刻む死 
ナイフを失われた思い出の中に 
綱渡りの成功例 


               

 読書備忘録 

正義感
およそ世の中に、これほど人に迷惑をかける死に方があるだろうか。

なんか読んだことがあるような、ないような・・・もしかして図書館で初出の本を座り読みしていたのかもしれない。

それでも、あら、そんなことして・・・太刀洗真知の謎解きゲームに惹かれた。
面白かった。

「王とサーカス」読んでいない・・・先に読めばよかった。と言っても我が町の図書館では未だ500人近くの方がお待ちで・・・「満願」も200人ちょい・・・なのでそのうち。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ