メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

オカリナと一緒の一日? 

2017年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝6時の気温零度〜外へ出たら風も吹いていて「お〜寒い!」
今日の最高気温9度。昼間は日当たりの良い所はぽかぽか暖か〜。

今日は午前中、オカリナを年末から始めたばかりの方たちと一緒に練習(^^♪
色々とハプニングだらけで皆で大笑いしながら、何とか進んで
「埴生の宿」がゆっくり吹けるようになって来ました。



練習会場の周りにはいつもお花が沢山!







午後からは定期的に伺っているディ・サービスへ5人で演奏に〜?





途中の道沿いには白梅や紅梅が咲いていました。





ディ・サービスでは1時間の演奏で、ひろばあちゃんは指が痛いので
今回はおしゃべりだけにしようかと思ったけれど、吹き始めたら
何とかなりそう!

一番痛みのある親指と人差し指を使うときは思うようにいかなかったけれど
仲間がいてくれるのでお任せ。

1時間ぴったりで終わり、演奏後お抹茶を頂きました。

? 1月お誕生日の方のハッピーバースデーから始まり、一月一日、ふじの山。
朝はどこから、夜明けの歌、冬景色、砂山、蘇州夜曲、お座敷小唄、
いい湯だな、ここに幸あり、雪の降る街を、雪山讃歌〜?

今日も明るい笑顔が沢山の嬉しいひと時でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ